なんでいつもこうなるの! 解決はこちら

こんにちは、エッ?です

今回は、なんでいつもこうなんだ。。。 いつもやってしまう

などの変えたいことの変え方について説明して行きます。

 

1.意志の力に頼らない

 意志ほど信用ならないものはありません。

 明日からダイエットをしよう

 明日から筋トレしよう

 今日からお菓子を食べないなど

 意志の力に頼って成功したことなんてありますか?

 少なくとも私はありません笑

 

2.仕組みを変える

 仕組みを変えると変えることができます。

 例 ゴミのポイ捨てが多い→ゴミ箱設置

   筋トレが続かない →筋トレを20秒以内に始められるようにするなど

   お菓子を食べてしまう→スーパーやコンビニに行かず

              必要なものを宅配で頼む